仕事も育児も諦めない。新生児期から頼れる育児トータルサポートをリリース

株式会社ジョサンシーズは、妊娠・出産・子育てという変化の大きい時期を助産師がオンラインとオフライン(訪問)のハイブリット型でトータルサポートするサービス”ジョサンシーズ”を2022年10月より提供開始します。
まずは先着100名限定で募集を行い、その後徐々に広げていく予定です。

プレスリリース配信日:2022年10月18日 10時00分
PR Times プレスリリース本文はこちら

目次

サービス内容

ジョサンシーズは、質の良いサービスを提供するためユーザー様お一人につき一人の助産師が担当いたします。あなたの助産師へ24時間いつでもLINEからチャット相談ができ、日頃から頼れるので安心です。妊娠週数や月齢に合わせたパーソナル育児コラムも毎週届きます。さらに、赤ちゃんやママ、パパにも嬉しい助産師による各種プログラムをオンライン・オフラインで豊富に取り揃えており、必要な時に専門的なサービスにスムーズにアクセスすることが可能です。
仕事も育児も諦めたくないお母様にとって赤ちゃん育児に必要な動線を全て取り揃えています。

1. 24時間LINEチャット相談

あなたの担当助産師にLINEチャットから24時間いつでも相談を送信することが可能です。
*基本的に72時間以内のご返信となります。

2.パーソナル育児コラム(毎週1回配信)

それぞれのお子さんの月齢に合わせた、助産師によるお役立ちコラムを週に1回オンラインでお届けしています。日々成長する赤ちゃんの情報は膨大で、検索するのも大きな労力です。その労力を少しでも楽にできるよう、知っておくと役に立つ情報を助産師が厳選してお届けします。

3. 育児レター(毎月1回配信)

月に1回、皆さんの育児記録をもとに助産師から育児フィードバックが届くサービスです。
フィードバックから今後どんなことを取り入れるか検討できたり、育児記録をそのままにせず活用していくことができます。

4. 豊富なプログラム

妊活中から育児中まで、助産師による豊富なプログラムを取り揃えています。
妊活中・・・妊活相談/リラクゼーション
妊娠中・・・マタニティヨガ/バースプラン
育児中・・・ベビーシッター/パパトレーニング/ねんねトレーニング/ベビーマッサージ/骨盤ヨガ/離乳食講座
※プログラムの一例です。 別途料金とお申し込みが必要です。

料金

月額料金: 3,500円(税込)
※年会費・入会金は無料です。
※LINEチャット相談24時間、パーソナル育児コラム(週に1回)、育児レター(月に1回)は月額料金の中に含まれます。各種プログラムは別料金です。

3つの特徴

特徴1. 助産師が全てサポート

助産師は女性とその家族の一生を支えるお仕事です。
看護師資格を取得し、さらに専門的に学んだ助産師は、お産をとるだけではなく妊活相談・育児相談・低月齢のお子様のベビーシッター・ベビーマッサージ・赤ちゃん睡眠サポートなど産前産後のトータルサポートができます。
ユーザー様への直接のサービスはジョサンシーズの助産師が全て行うので安心です。

特徴2. オンラインとオフライン(訪問)のどちらも選べるハイブリッド型

病院で聞きそびれてしまった妊娠中のちょっとした疑問や子育て中のお子さんの変化など、日々の相談は、担当の助産師にLINEからいつでも連絡可能です。
ベビーシッターや赤ちゃん睡眠サポート講座など必要になったら受けたい各種プログラムもオンラインとオフラインをご用意しています。
※訪問は一部対応できかねる地域もございますので、詳しくはお問い合わせください。

特徴3. ユーザー様一人ひとりにパーソナライズされた各種サービス

ユーザー様お一人につき日々のLINE相談を担当する助産師は固定で、継続的にサポートいたしますので、日々のやりとりがスムーズです。また、週に1回のパーソナル育児コラムでは、妊娠の週数やお子様の月齢に合わせて助産師が厳選したお役立ち情報を個別にお届けしています。
赤ちゃん育児には、10人いれば10通りの答えがあります。絶対的な正解がありません。
しかし、世の中には多くの育児情報が出ており悩まされるご両親も少なくありません。
ジョサンシーズは、それぞれのご家庭なりのありたい育児のカタチをお手伝いしたいと考えております。

具体的なプログラム例

例1) 産後回復&育児サポートプラン

出産後に赤ちゃんのお世話を軌道に乗せたい、産後の体調を回復されたいご家族向けプランです。
助産師がご自宅へお伺いし、徹底的にサポートいたします。

■内容■
短い入院期間では赤ちゃんのお世話のコツをつかむことが難しかったり、日々変化するお胸の対応が難しいことはもちろん、日本ではまだまだ産後のお母様がしっかりと回復するサポートがスタンダードではありません。
お母様の体調面から育児面でのサポートを助産師に一通りお任せ下さい。お母様のみならず、パパやご家族への育児サポートも追加料金かからずにご対応可能です。

■料金■
60,000円 / 月
週1回3時間*の訪問
*9:00〜19:00の間
※交通費は別途かかります。

例2) ベビーシッターサービス

助産師ならではの安心で、低月齢のお子様のベビーシッターも可能です。
お仕事の兼ね合いで必要な場合やリフレッシュにもぜひご活用ください。

■内容■
・ご自宅もしくはオフィスにてお子様をお預かりいたします
・事前に確認したいことや担当シッターのご要望など承りますのでLINEチャットでお知らせください
・ご準備頂きたいもの:母子手帳、赤ちゃんのお世話用品一式

■料金■
3,000円 / 時
※交通費は別途かかります。
※9:00〜18:00以外の時間帯は割増料金がかかります。

一人ひとりに合った赤ちゃん育児を

「自分が生んだ子なんだから、頑張らないと。」
そんな風に一人で抱えてしまっている女性を何万人と見てきました。
もっと気軽に専門家に相談することができたら
もっと事前に情報を届けることができたら
今しか見れない我が子の成長をもっと楽しみながら、より良い毎日を過ごせるはず。

ジョサンシーズは助産師であり2児の母でもある代表の渡邊が
そんな思いを込めてつくった、助産師による妊娠〜産後までをトータルサポートするサービスです。

サービスに関するお問い合わせは専用の公式LINEより承っております。
ご利用に関する詳細はこちらよりご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次